お客さまへの責任と行動
リードは、お客さまに高い品質の製品・サービス、お客さまに満足いただける製品・サービスを提供していくことが企業としての最大のコミットメントと考えています。
CS(Customer Satisfaction:お客さま満足)
リードでは、お客さまに信頼され、ご満足いただける高品質な製品・サービスを提供していくために、基本方針である「環境・品質方針」を制定しています。
この「環境・品質方針」はポスターで掲示され、全従業員に周知徹底しています。
また、リードは、新潟工場、仙台工場、開発研究所、福島工場で、品質マネジメントシステムの国際規格ISO 9001の認証を取得しています。
環境・品質方針
基本理念
株式会社リードは、貴重な地球環境との調和と共存をはかりながら、「次世代の夢に貢献する」を理念に、顧客ニーズと要求事項を理解し、関連する法規制を順守し、顧客から信頼され、愛され、満足される製品とサービスを継続的に提供する。
方針
- 人財の総合的能力向上により、当社が保有する開発技術、製造技術及び品質管理技術等の固有技術を向上させる。
- お客様の満足を得られる製品を生み出し、より付加価値の高いサービス(サポート)体制を構築し、維持し、また必要に応じて改善を実施する。
- 環境および品質マネジメントシステムの有効性の検証を定期的に行い、システムの有効性の継続的改善と環境汚染の予防に努める。
- 人と社会の安全を守り、かつ環境の保全に貢献する品質を作ることにより、豊かで安心して生活できる社会作りに貢献する。
- 事業に関連する環境関連法規及び当社の同意するその他の要求事項協定を順守するとともに、関連する社会的要求を尊重する。
- 事業活動にともない、工場施設のエネルギー及び資源の使用効率を高め、省エネルギー・省資源化を図る。
- 環境・品質方針は、掲示により全従業員への周知徹底を図り、必要に応じ関連委託業者、供給者へも周知し協力を得る。